スポンサーサイト


工事中のトンネルの現場見学会へ

小雨降りの日曜日になりました
今日は、工事中の八丁峠道路トンネルの見学会へ参加しました

L=3791m 片方からの掘削は L=2716m 既に完了
現在の掘削634m 説明を聴きながら進みます
トンネルの中の様子は???
ん~~残念ながら私はカメラを持って行かなかったぁ~
634mまで進んだところで記念写真を撮っていただきました
この山は、花崗岩の山との事 凄く硬いので中々掘り進むのも大変らしい

記念に石を拾って来ました

tonneruishi1023.jpg

大型機械にも驚いたけれど凄い技術だわ~

家に戻ると小雨も上がりました
裏庭のフジバカマに・・・旅する蝶が1頭

asagi10232.jpg

asagi1023.jpg

さて明日は 、 コチビちゃんのワクチン
それからそろそろ  ミカンの収穫かなぁ?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
