スポンサーサイト


ジョウビタキの声が・・・

お天気だとまだまだ裏庭のコスモスに沢山の蝶達が飛んでいます
それを庭に出て椅子に腰をかけ  じ~っと時間を忘れて眺める私
秋植えの球根も植えたから、そろそろコスモスも片づけなくっちゃ!

先週頃から山茶花が咲き始めてます

sazanka1020.jpg

sazanka10201.jpg

花屋さんにシクラメンが並んでたので買っちゃったわ
今年も残り2ヶ月 そう考えるといろいろ焦っちゃいます 

shikuramen1020.jpg

昨日、午後から帽子に虫除けのネットの付いたのをかぶりながら
花の片づけと草取りを頑張ってやった・・・・しかしいくらは手で払っても虫の寄って来る事!
作業を終え帽子をとった顔に何か所も虫刺されの後 
瞼にも刺されちゃって大変! ネット付きの帽子だけじゃ効果なしって事がよ~~く解った

当たり前じゃん! 気付くの遅いよ! と反省
そんな私の耳に聴こえて来たのは・・・この秋初のジョウビタキ君の声でした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家の花壇責任者が死んじまって
私しゃあ弱ってますがのう
ボチボチ片付けて
ボチボチ花を植えますが・・・さて ★

No title

花を御供えしたり部屋に飾りたいのですが
葉っぱをカジル方がいて花瓶を倒したりもするので
花が飾れないんで困っています
「駄目よ~」と言っても「にゃん」としか返事しませんの

だから・・・少しでも季節の花を植えてます
きっと遥か遠くから見てくれてると思いながら・・・

No title

見てます見てますとも
それも
ご主人は近くで
「寂しいよね
 俺も寂しいよ」
なんてね
つぶやいてたりして ★
プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
