スポンサーサイト


来てくれたのね~

わぁ~~~今回も台風のコースだと庭先の植木鉢にアニマルの置物達を避難させては
無事通過  ホッとしました
しかし、十月だと言うのに夏日・・・衣替えはまだ先?って感じ

 ミカンが食べ頃に 
楽しみに植えてみたら?と言って下さったお隣のご夫妻に一番に試食して頂きました
お味は? 「ん~甘い」酸っぱいかと思ったらイイお返事
年を重ねるごとに美味しくなるとの事 消毒はやっていただくけれど
こうやって食べられるかと思うと・・・・やはり実れば楽しみの1つかな? 
ただ虫さえ付かなければ 

mikan1004.jpg

4年前にガーデニング教室で寄せ植えにしていたノボタン
庭植えにしてたら今年は沢山花が咲きました

nobotan1004.jpg

この  寝る子は・・・もう十分過ぎる程育っておりますニャ~

kochi1004.jpg

フジバカマが咲き 昨年の記録を調べたら
10日過ぎにアサギマダラが庭に来たと書いてました 

fujibakama1004.jpg

何げな~く 部屋から庭を眺めていたら
1頭ふわふわと飛んでる蝶を発見!  昨年よりも数日早い訪問です
小鳥と蝶と花を眺めてる時間がなんとなく落ち着きます
プラス・・・コチ君の寝姿も?
 
asagi10042.jpg

asagi1004.jpg

まだ気温の高い日があると言っても 日暮れも早くなりました
秋植えの球根を準備して 咲き終わったシオンやトレ二アを片づけなければ
先月も出掛ける用事が多くて忙しかったけれど 今月もいろいろ予定が入ってます
コチ君やっぱり番猫だニャ~ 宜しく 

1004aki.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アサギマダラ
田舎の玉城町には飛来しません
見たことありません ★

No title

え? こちらの方がずっと田舎ですよ~
南下するコースから外れてるでしょうか

関東の家には庭に沢山フジバカマが
咲いていたのですが1度もアサギマダラを
見たことはありませんでした

玉城町にも旅する蝶々がひと休みしますように!
プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
