スポンサーサイト


野鳥観察会

先月、市の広報で野鳥観察参加者募集があってたので昨年も参加したけれど
申し込んで参加して来ました

観察場所は、市内にある平塚川添遺跡公園
復元された遺跡の環濠に水が湛えられているのは、全国でも唯一つこの公園だけだそうです

iseki.jpg

iseki3.jpg

曇りがちで結構寒かったのですが・・・鳥の囀りを聴き姿を探して歩きました

torikansatu1129.jpg

昨年は、鴨を観ることが出来なかったのですが今年はコガモがいました
双眼鏡で観るんでカメラは・・・

kogamo.jpg

私の家の近くで観る鳥と同じでしたが、それでも大勢で探し説明を聞けて 
今日の観察で見つけた鳥は24種類でした

先日、裏庭にいつも来ない鳥がやって来た時に慌ててカメラで撮ってたのを
講師の先生にみていただいたら・・・ウグイスとのこと
色は、メジロとよく似てたけれど とってもすばしっこかったので良く撮れて無かった~
確かにウグイス色だわ

uguisu.jpg

寒くなって来ました・・・5時にはうす暗くなるし~日の暮れるのも早くなりました
ロウバイが黄色くなってきた~
明日で、11月も終わります

roubai.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はい鶯です~ ★

ふうさん~ご存知でしたか
声はすれども
なかなか姿を見ることのない鳥ですよね。
ウグイスで思い出したけれど
以前ウグイス嬢やってた事もあるあやさん
相変わらず演奏でお忙しい事でしょうね。
プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
