スポンサーサイト


古処山に登って来ました

今朝は、気温が下がり寒い事 
北海道ではもう雪が降っているとか・・・
もしかしたらゆっくり秋を楽しめないのかな?

良い天気  五月に登ったきりだった古処山へ登ってこよう~ 
平日だから登山者もいないかな?と思ったけれど
九時半・・・駐車場にはバイクが1台 
ん~私だけじゃなかったわ 

登山道の途中、台風の強い風で倒れた木が数か所ありました
それにイノシシ?鹿?どちらかが道を掘り返して餌を探した跡
水舟に咲いてたダイモンジ草

daimonji1014.jpg

家から見上げる山は紅葉が始まっているようですが
登ってみるとまだまだ緑の方が多い

kouyou1014.jpg

山頂近くの大きなマユミの木を見上げ

mayumi1014.jpg

山頂の気温

kion1014.jpg

普賢岳が幽かに観えました

fugendake.jpg


馬攻め場のアケボノ草

akebonosou1014.jpg

山頂近くで2頭のアサギマダラを見つけました 
そして帰りの林道の出口で2頭

asagi1014.jpg

見つけた~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
