スポンサーサイト


杉の馬場の桜

今日は、PM2.5が多いとの予報でした
いつもの山も  ハッキリしません!

yama19.jpg

黄色い菜の花と水仙の花が咲く裏庭に雪柳の白い色が映えます

yukiyanagi.jpg

昨日は、高知県で桜の開花の発表がありました
こちらも気温の20℃越えてるし~もしかしたら咲いてるかも?
午後、杉の馬場通りへ行ってみました 
ん~~ずいぶん蕾が膨らんでる木もあります

tubomi5.jpg

水の少ないお堀にオタマジャクシが い~~ぱい泳いでました

otamaj.jpg

みっけた  咲いてます

tubomi1.jpg

ここにも咲いてる  

022.jpg

公共の駐車場まで行って見るとこんな桜の木の説明が

miharu2.jpg

可愛らしい花弁・・・濃いピンクのしだれ桜が咲いてました
七分咲きかな? 


miharu1.jpg

あの有名な三春の滝桜の子供が、遠く離れたこの町で頑張って咲いてくれてるよ~
福島の方々に伝えたいな

miharu3.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
