

チャレンジ

先月21日の金環日食がこんな天気だったら~
でも~使えなかったグラス「金星の太陽面通過」  使えたわ~良かった。
次は、8月14日未明に金星が月に隠れる「金星食」を楽しみに!

そんな6日の午後、「小石原焼でつくる陶印」の講座に参加
窯元 太田剛速先生のご指導でした。

ん~~~
2文字までだったらどんな文字でもOK 
上下 丸・四角の面を窯元の先生があらかじめ作って来て下さってたので 私は丸い方の面に 「笑」
作品は来月 焼きあがりがちょっと心配ですが  でも初のチャレンジ楽しみ 

120606_1452~01

夕方、城跡の方まで散歩 
小鳥の声のする方を見るとキビタキでした。

2012.6.6 014

よ~く見ると 虫をくわえてるので餌をヒナに運んでるところかなぁ?

2012.6.6 026

そう言えば、ちょっと前のラジオ深夜便を聴いていたら都内を歩いてて目の前を黄色い鳥が・・・
キビタキがいるんですね~とアナウンサーの方がおっしゃってたのを思い出した。

2012.6.6 031

草木染め「夢細工」さんの工房の前 染められた作品が沢山ありました。

2012.6.6 009

もう枇杷も食べ頃?

2012.6.6 032

今朝は、庭のコスモスが1輪開花  まだ6月よ 秋まで待っててよ~

2012.6.7 003

明日から雨 そろそろ梅雨入りかしら?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
