

フェルトのアカゲラさん

梅雨本番・・・このところ降りそうで降らない変な梅雨 まだまだこれからかな?  
今週は、ちょこちょこ会合がありました
今月初めに景観委員会で津屋崎に視察に行って来た事の感想&フリートークの会
なかなかこの町にある空き家を今直ぐにどうこうとは出来ないのですが
前向きにいろんな提案も・・・・町を守る喜びを感じることが出来ました

さくら倶楽部の総会
植わってる桜を守りながら新しい桜も植え育てていこう
確かにそうだわ~
ここへ越してきて五年・・・この町のいろんな事をほんの少~し分かりつつある様な気がする


そうそう! 今年は 沢山実を付けた家の裏庭の1本の梅の古木
梅の実が黄色くなりポトポトと落ち始めたので掃き寄せてたら
木の根元からこんな物が 

ichimon.jpg

ここ掘れワンワン? でもあるまいし (爆
ん~~~大判小判じゃなかったけれど、ちょっぴりニッコリ
そう言えば以前は花壇のすみから明治6年の半銭が出て来たんだったわ 


先日、八ヶ岳倶楽部さんのHPを拝見しててどうしても欲しくなった物が届きました
それは・・・

akagera625.jpg

八ヶ岳倶楽部でフェルトの作品展をなさってた寺本典子さんの「アカゲラ」
まるで本物そっくり! 作品に驚きと感動の私

ずっと前、ここからいつも見上げる山に主人と登って行く途中の三角杉で観た鳥がこの啄木鳥
ひとりになってから登山する度に探すのですが未だに・・・出会えず
きっと又いつの日か会えると良いな~想い出の鳥に

お亡くなりになられた真吾さんも八ヶ岳の森で蝶や鳥になり八ヶ岳の自然を見守って下さってる事でしょう
趣味の園芸を担当されてた頃に真吾さんの公演を聴きに行った事がありました
御冥福御お祈りいたします。


庭に咲く花たち
藪カンゾウ

yabukanzou625.jpg

これもカンゾウかしら?

nokanzou.jpg

ツルバキア

nirabana.jpg

これは? ・・・

hana626.jpg



さて 頂き物 
この前、弟の家からスモモを頂いて美味しかった~と話してたら
今度は沢山生ったのでジャムを作って届けてくれました 
義理の妹の話では、結構お砂糖を入れたみたいですが・・・手作りだもん有難い!

sumomojiyamu.jpg

甘酸っぱくってこれは  お上手 


そしてこの足?

ashi625.jpg

睡眠は、美容と健康に良いらしいニャン!
コチ君の場合は、おデブにもなるらしいwwww

kochi625.jpg
プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
