

もうじき梅雨かな?

あ~またブログを休んでしまってました・・・

20日頃から毎晩8時過ぎると家の前の川端でご近所さんたちと蛍観を 
時折聴こえてくるBGM・・・河鹿の何とも言えない優しい声
癒されるひと時

しかし、季節はそろそろ雨のシーズンを迎えようとしておりますよ!と
庭の花たちが私に教えてくれます

ajisai530.jpg

tuyukusa530.jpg

yae530.jpg

24日の日曜日に今年初の山登りに行って来ました
向かう途中・・・アザミの花にアサギマダラが1頭 

asagimadara524.jpg

山頂から久留米の方角にカメラを

yama524.jpg

2・3週間前だと「ひとりしづか」の花が観れたんだけど 残念!
しかし、新たな発見
山頂にメダカが飼ってありました 
生きて行けるのか? 心配です

medaka524.jpg

そうそう いつもチョロチョロとしか出てない水舟にも水が溜めてあった

miozufune524.jpg

行きも帰りも 小さい体のミソサザエの声が聴こえます
昨年は、巣を見つけたんだけど・・・

misosazae524.jpg

さて、頂き物
お隣の御主人から手作りの「山椒のすりこぎ」を頂きました 

surikogi530.jpg

そして 姪っ子の通ってる中学校の茶畑で生徒たちが摘んだお茶を頂いちゃいました 

shichiya530.jpg
プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
