

秋の行事

27日の土曜日は、観月会がありました
私は、今年もサポーターとして参加 
町民広場での光月流の太鼓と抱え大筒も観たかったわ~

posu.jpg

DSC_0021.jpg

翌日28日は、小学校の運動会・・・オバちゃんは応援に 
児童数が少ないと何処にいるのか探さなくてもイイ

undoukai.jpg

可愛い肉球の家のコチ君は・・・縁側でお留守番してました

kochinikukiyuu.jpg

夜、お隣さんから月下美人が咲いたから良かったら観に来て下さい~との電話をいただきました
18個も咲いていました 

getuka2.jpg

イイ香りがしてとっても綺麗な花

getukabijin.jpg

昨日の夕方、車を2~3分山の方まで走らせると・・・
居ました  アサギマダラ
家の裏庭にやって来るのももうじきかな?

012.jpg

ご近所の稲刈りが始まりました 
  
inekari.jpg

今日で9月もお終い 時折り小雨の一日
あんなに元気に鳴いてたツクツクボウシがボリュームを落として鳴いてる様です
ハゼの葉や銀杏の葉っぱが秋色に変わりつつあります 
今年の秋の訪れは少し早いのカモ?
プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
