

母島から・・・

今年も母島の知り合いからパッションフルーツが届きました。 

6.30パッションF 015

つい先日 世界遺産に選ばれた小笠原  一度行ってみたいけど・・・
東京都なんだけど 遠いし~~船だけ
お礼の電話をして島の様子を伺ったら 
このところ雨が少なくて 水不足だとか 
それからビックリしたのは 知り合いは海の近くで暮らしているからかもしれないけれど
野菜や果物を作るのに蜂とか蝶の様な虫がいないので
受粉しなければいけないとか。 
大変なのね~ 

今日は、午後から  雨がかなり降りました。

6.30パッションF 009

この子も雨降りは退屈なのでしょ~~~か?
ソファーで 

6.30パッションF 010

プロフィール

ダルメシ庵

Author:ダルメシ庵
        HP
「プチ・ばすけっと」の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
